続けることで、からだは応えてくれる

忙しい毎日の中で、つい後回しになってしまう“自分のカラダのこと”。 


でも、ケアは「一度整えたら終わり」ではなく、

 “続けていくことで、より軽やかに、より自分らしく”過ごせるようになります。


 たとえば、マッサージや温活のあとに感じるスッキリ感。

 それは一時的なものではなく、積み重ねるほどに 「めぐり」や「バランス」が整い、

心のゆとりもでき自律神経のケアにも繋がります。


 身体は日々変化しています。 

だからこそ、定期的に“リセットする時間”を持つことが大切なんです。 

自分を大切にする小さな積み重ねが、未来の健やかさにつながっていきます。


【よくご質問いただく、妊活・産後ケア・更年期ケアの通うペースについて

改めてお伝えしますね☺】


🌱【妊活ケア(まずは体質改善ケアとして)】 目安:週1回~月2回(継続3ヶ月〜6ヶ月) 

 妊活期はホルモンバランスや自律神経のリズムを助けるために、

 最初の1〜2ヶ月は週1回ペースで通うのがおすすめです。

 身体のリズムが整ってきたら、2週に1回ペースで維持を。

 体温・睡眠・巡りなどが安定してくると、心も前向きに整いやすくなります。 

無理のない範囲で「周期を整える時間」として通っていただけたらと思います。

※タイミングをとった場合は、施術はお休みとなります。

すでにクリニックに通われている方は、通うペースは異なります。



🤱【産後ケア】 目安:月2回〜週1回(産後1ヶ月〜半年) 

産後は骨盤やホルモンの変化が大きく、体調の波も出やすい時期。

 産後1ヶ月〜3ヶ月頃までは週1回ペースでケアを重ねることで、 回復を助け、

授乳や抱っこによる肩・腰の負担も軽減できます。 

 その後は体調を見ながら、2〜3週に1回ペースで整えると◎ 

「リラックス+回復」の両方を意識したケアがポイントです。 


 🌸【更年期ケア】 目安:2週に1回〜月1回(継続的ケアがおすすめ) 

 更年期は、ゆるやかに心身の変化が続く時期。

 無理に詰めるよりも、「自分をいたわるリズム」として続けるのが大切です。

 冷え・睡眠の乱れ・気持ちの揺れが強い時期は、2週に1回。

 落ち着いてきたら月1回ペースで、

 “自分のリズムを整える時間”として定期的に通うのがおすすめです。


💡どのケアも共通して大切なのは、 「一時的に整える」ではなく、

 **“継続して整える”**ことで、体質やリズムそのものを安定させていくことです。

ただし持病のある方は、必ずかかりつけ医にご相談の上、お受けください。


プライベートサロンAMAOTO.

- 温活体質改善サポート/妊活/マタニティ/産後ケア/更年期によるホルモンバランスケア/- 北浦和駅東口徒歩7分! - 女性専用・完全予約制 - 平日 土日祝日 8:30~20:00 (最終予約受付~19:00) 不定休(時間外応相談) WEC認定バザルト®︎ストーン